ヘアアクセ

色々頑張ってます!

昨日はヘアゴムたくさん



リクエスト頂いたビックリボン





1個でも、存在感ありありです。

サテンのおりこうさん仕様のカチューシャ



前から見て立つように作りました。



変顔…気にしないで下さい(笑)

入園、入学、発表会用にピッタリです。

ママには、リバティのくるみボタンゴム




き花の杜さんのイベントフライヤー



REGALOは、子供服、小物を持って

土曜日のみ参加してま~す。

リネン

クリナップさんでのワークショップイベントが

無事終わり、今日は



バックを作ってました。

ナチュラルで大きめの肩掛けバック

春は、リネンのバックが欲しくなりますよね~

手作り作家展までに後5点は作りたいな

その前に、き花の杜 春マルシェに

参加します。

パン祭りやワークショップもありますよ~

REGALO今回は物販で土曜日1日のみの

参加となります。


チューリップハット

チューリップハット2個完成。



2個(笑)ヒラヒラたっぷりで可愛いです。

作業が全然進みません…

子供達が休みになると朝から晩まで

ご飯支度に片付けですよね

次男の部活もあり、朝は普段より早く

6時起きして作業をしていますが…

イオンに、たい焼き買いに行ったり

したゃってるからかな(笑)







スカート

前に届いていたスカート、お店に出す前に

レースやリボンをつけました。

ウエストがゴムなので110~120センチです



今週金曜日はミニログをお休みして



クリナップさんでのワークショップと小物販売

です。







ビックバック

定番リバーシブルバックを

作りました。





今月末からイベントが続きます!!

3月27日クリナップさんの



お名前ストラップとデコリボン作り。

コースターなどを少し持っていきます。

クリナップさんて、直接キッチンやお風呂など

直接は買えないの、知ってました?

売りつけられる!とか無いです(笑)

気軽な気持ちで遊びに来てくださいね。

REGALO出店の金曜日は&ドーナツさんも

参加されますよ~

4月は

4日、18日と19日詳細は近々載せますね。



1週間のロングイベント

あさひかわ手づくり作家展

デザインギャラリーと空間も素敵なイベントです。

スタイや帽子、バックやポーチなど春に使える

小物達を連れて行きます。

4月22日は



北の手作りわーるど

子供服やバックやポーチなどを連れて行きます。

イベントもりもりなのでミニログの営業は

未定となっています。

リバーシブルバック

REGALO定番の

リバーシブルバックが完成しました。





参観日や行事で学校に行く時や

お仕事のサイドバックとして

紙袋をお使いじゃないですか~?

ドキっとした方!!

書類、スリッパ、などなど

絶対使えるバックです。

リバーシブルなので、洋服に合わせて

パッと変えられるのも人気のひとつです。



スタイ

カラフルモンスターさんの



可愛いスタイと



巾着が届きました。

1回分の着替えとオムツ、お尻拭きを

入れて、ちょっとしたお出かけにも

ピッタリなサイズです。

カラフルモンスターさんより

入園、入学グッズが届きました。



人気のランチマット



こちらは、お弁当を包んで使うタイプです。

ゴムで簡単にクルッとできますよ。

マスク

秋に作り溜めしていたマスクが品薄だったので

作りました。

給食当番でマスク着用の学校もあるみたいで

最近ちょこちょこっと出ていたからかな?



今回は親子でお揃いセットも作りましたよ~

5年生位になったら大人用のマスクでも

良いので姉妹でお揃いも可愛いですね

チューリップハット

月末からイベントが続きます。

3月27日ハットクリナップさんで

ワークショップです。



REGALOはいつもの

デコリボン&お名前ストラップ作り

春休みなので、お子さまと一緒に遊びに来て

下さいね~

ヘアリボンとコースターやポットマットも少しだけ

持っていきます。

参加する金曜日は東川の&ドーナツさんの

ドーナツが買えちゃいます!!

私は食べた事がないので、と~っても楽しみ

4月7日からは、



昨年12月に初めて参加させて頂いた

手づくり作家展

今はこちらに向けて頑張っていますよ。

昨日までに作ったのは赤ちゃん用の

チューリップハット

ガーゼ生地で汗かき赤ちゃんにも

新生児用の帽子ってなかなか

可愛いのがないので、リクエストもあって

作りました。





お顔の小さな新生児ちゃんにも

サイズ調節できるように作りました。

(型紙はラパンルージュさん)

幼児サイズはこれから作りますが

店内の品薄商品を補充してからとなりそう…

でもでも頑張っていきますよ~






移動ポケット

*H*さんより



移動ポケットが届きました。

女子は洋服に合わせて2、3個必要?!

ですよね~

娘も作家さんから届くたびに

欲しがります

バトンケース

オーダーのバトンケースが完成。



お手持ちのバックに付けるそうで

プラスチック金具を付けました。

選んで頂いたアリス生地は私も大好きで、

イメージ通りに仕上がりましたよ~

明日、完成のお電話しま~す







エプロン3点セット

エプロン3点セットが届きました。



紺リボン生地もオススメです。

オーダー

園グッズのオーダーができました。



市販の物には無いサイズも

オーダーならできちゃいます

今年は男の子グッズが

多いです。

今なら直ぐにできますので、

準備がまだの方は

どうぞご相談下さいね。

オーダー

🎹の発表会用の

終いお揃いヘアアクセが完成。



落ち着いた感じにできました

ウェットティッシュケース

リクエスト頂いてた

蓋つきウェットティッシュケースを

作りました。

子供ってウォッシュレッド使えないですよね!

でも、何回拭いても…って時に

洗い流せるウェットティッシュを使う方も

いますよね。

トイレに置いてもこれだと可愛いですよ~

もちろん、持ち運びにも




copyright (c) REGALO all rights reserved.
まとめ

プロフィール

REGALO77

Author:REGALO77
ハンドメイドショップREGAlOの小物達やお店の事を紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR