12月の営業日

もう12月早いですね~

イベントから始まる12月

子供達の参観日でお休みの日がありますが、

他の日でも、お店を見る事ができます。





2日4日は2時まで、

3日5日は11時~5時まで

デザインギャラリーでお店番をしています。

素敵な空間にワクワクしていま~す

たかすに居ます。

天気も良く、たかす賑わってます。



めんこちゃん達がワークショップもしてくれて

完成したリボンを見て、ニッコリ

こちらまで癒され中

リバーシブル

リバーシブルバックを作りました。



こちらはA4サイズがスッポリ入る大きさです。

リバーシブルなので、洋服に合わせて使えて

参観日やお仕事の書類など入れるのに

良い感じのサイズです。



こちらもリバーシブルでREGALOでも

人気のビックなバック。

ちょっとした羽織物や薄手のダウンも

入るので、お子さんの試合観戦や

エコバッグとしても

たっぷり入って良いですよ~





手作りマルシェinたかす

今週末に参加させて頂く

手作りマルシェinたかすが

25日のライナーさん3ページに



3回目の参加になりますが、

美味しい物があったり、ビンゴ大会

ベビーマッサージや

simpleさんの、こけし作り体験

REGALOスタンプワークショップなど

毎回楽しいイベントとなっています。

デコリボンも持って行きますので

土曜日は是非たかすに遊びに来て下さいね~




ロックな物

男の子用のネックウォーマーを作りました。



ドクロや迷彩などロックな感じ好き

ネックウォーマーを作りながら

お兄ちゃんと赤ちゃんの兄弟が使っている

ところが頭に浮かび

スタイです。



お兄ちゃんはネックウォーマー

赤ちゃんの弟君はスタイ


イメージ通り

頭に浮かんだのは、きっと小さい頃の

息子達だな~

絵本バック

品薄状態だったデコデコ絵本バックを

作りました~



うちの娘、バックは振り回す物!って感じで

持ち手部分がボロボロに…

一緒に作りましたよ~(右上)

合わせに使ったいちご柄、なんか違う…?

まっいっか娘のだし

背中タオル

女の子柄の背中タオルMとL完成



金曜日娘の幼稚園からも冬の外遊びの

服装の用紙がきました。

背中タオルは雪国に必需品ですよね~

オーダー

オーダーのお品完成~

y-noteさんの帽子に

編み花とおそろいのネックウォーマー



手袋とネックウォーマー



イベントに向けて5時起き生活

始まりました。

別にしなくても良い??

ハイ、在庫タップリあります(笑)

でも、新しい生地山盛りだし~

オール電化だから8時までに

アイロン作業しないとだし~

⤴︎はどうでも良いですね(笑)

昼に裁断、縫う→朝アイロン→昼続き縫う

の繰り返しで仕上がりに時間が

かかってます。

週末には、完成品タップリ??

の予定…

冬コレ

クルールさん12月号に



冬休みのイベント

WORK SHOP

COLLECTION

が記載されていますよ~

REGALOは3度目の参加です。

ステージイベントや事前予約の

ワークショップは

12月15日から予約開始となります!

HPやFBでチェクしてね~



ポンポンゴム

最近のイベント中に

作っていたポンポンを

ヘアゴムにしました。



可愛いわ~

帽子

y-noteさんより

毎年人気の帽子が届きました~



他にもポップカラーの帽子が

届く予定です!

鷹栖イベント

次の出店イベントは



毎年お世話になっている

たかすの手づくりマルシェです。

ワークショップもやりますよ~



題して(笑)

「REGALO作家オリジナルスタンプで

お絵描きしちゃおう!!」

です。長い??

巾着かランチマットにスタンプします。

1月にある冬コレ用に作ったのですが

一足早く鷹栖イベントへ持っていきます。

巾着、ランチマットも手作りですよ~

巾着にはお箸入れとして使っても

これからあるスキー学習の

ゴーグルを入れたり

ランチマットは給食時に

壁に飾って写真など貼っても可愛いですね!

各500円

楽しくスタンプワークショップしましょ~




ヘアゴムとスヌード

ヘアゴム50個オーダーのお品が

完成*\(^o^)/*



50個ね、OKOK~なんて簡単に引き受

たけど、ダブルリボン1セットに

リボン4個で×50個

200個じゃん…(笑)

内職ってこんな感じ??

と思いながら作ってました。

地方からのオーダーで

前に購入してくれた方5人での注文

気に入ってくれたら嬉しいな~

まとめてオーダーの方には、

オマケ付きです。

マトちゃんリボンなどポップな物は

多めに作ってお店用にだしました。



最近お気に入りのスヌード

又々作りました。



ダボダボしないサイズにファーなので

首元暖かです

スヌード

スヌード2点つくりました。





下の方はボア付きでボリュームたっぷり

良い感じ

今日はマッタリ久々に編み物をしての

店番でした~

それはそれで有意義な時間

明日は次男の誕生日もあって

店番はお任せしちゃいました。

1ヶ月早く産まれた次男

保育器でガリガリの小さな姿を見て

生きてるだけで良いわ!!

って思ってたのに、、、

今は身長158㎝標準より

ちょっと大きく

学力テストも勉強しないぜ~

「ワイルドだろ~」

って感じ??

少しで良いから勉強を、、、

お願いだから~











ベビちゃん

*Y*さんも、

あかちゃん帽子を作ってくれました。



さすがYさん、すぐに大きくなる

あかちゃんの頭に合わせて

サイズ調節ができる様に

作ってくれました~

Emikuさんは

スリッパを持ってきてくれました。



明日のイベントに持って行きます。



ネックウォーマー

キッズ用にお姉さんな感じの

ネックウォーマーを作りました。



右側は大人用で

左側がキッズ用です。


フクロウさんとキツネくん

カラフルモンスターさんから

人気の帽子とマフラーが届きました。



ポンチョも!!


(青ドットマフラーはオーダーの物です。
届きましたので宜しくお願いします)

カラフルモンスターさんも

ベビちゃん帽子を作ってくれました。

2周年

こんばんは。

今日がREGALO2周年だった事に

気が付きました

オープンした時にはこんなに

オーダーでバタバタする事なんて

考えもしませんでした。

色々な作家さんに出会ったり

イベントに出たりと

もちろん、お客さまには

オープン当初から通って来て

下さっていたりと皆さんあっての

REGALOだと思ってます。

本当にありがとうございます

感謝の心を大切に

これからも、皆さんに気に入って頂ける

物作りをしていきたいと思っています。




来年は何かイベントを考えたいと

思いますので、

これからも宜しくお願い致します。





あかちゃん募集

イベントで新生児用の帽子のリクエストが

試作品を作ってみました。



かぶった感じを見たいけど、

あかちゃんが居ないとね…

0ヶ月~3ヶ月のあかちゃん居ませんか~?

11月7日10時~2時半に来れる方

連絡下さいm(__)m

⤴️が無理なら他の日でもOKです。

試作品の帽子プレゼントします!!

皆さんもお友達にいたら紹介して下さい。

1才~の帽子はカラフルモンスターさん

編み物作家の*Y*さんのが並んでいます。

y-notさんのは、これから入荷予定。まだかな~(笑)
copyright (c) REGALO all rights reserved.
まとめ

プロフィール

REGALO77

Author:REGALO77
ハンドメイドショップREGAlOの小物達やお店の事を紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR