ヘアゴム

卒園式、卒業式、入園式、入学式に

使えるヘアゴムできました。



編み込みが苦手な方にも出来る、

簡単可愛いヘアースタイル



小振りに見えますが小さなお子様だと

3回位巻きつけるので調度いいボリューム

可愛いです。

私が娘の入園式用に着けたかったのですが

駄目です!一瞬で取っちゃう…

しかも、ハサミ好きの彼女は自分で

やっちゃいました

今はムッシュヘアーです。(笑)



定番、お嬢様ヘアー

1枚目はヘアピンで

2枚目はゴムです。

ヘアリボンは、たくさんの

種類をご用意しています。



こちらのレースゴムも、とっても



お団子ヘアーにはコサージュタイプ



サイドに着けても華やかです。

実は私、、、結婚前は美容師でした。

アップスタイルも考えたのですが

簡単に出来る事と

卒園、卒業、入園、入学式で

写真を写すので、前から見て

可愛いヘアスタイルの写真を

載せてみました。

是非、お店に見に来て下さい。

きっとお気に入りのリボンが見つかります


Bタイプ、2枚エプロンオーダーの

O様、コメントありがとうございます。

長さ短め了解しました。

裁断に入りました。仕上がりましたら

ブログで紹介しますね。



そして昨日、素敵な出会いがありました。

次のブログで紹介しますね。

3月の営業日



3月の営業日が決まりました。

子供の卒業、入学、入園準備で

急遽、お休みする事があるかもしれません

大変面倒とは思いますが、

ご来店の際にはブログで

ご確認して頂けると嬉しいです。

作家さん募集

オープンしてから、作家募集のお問い合わせが

何件かありました。

冬物もスッキリしたので

短期のゲスト作家さんを募集したいと

思います

スペースはカラーBOX、1段分位です。

今回は、市内にお住いの

編み物、布物、アクセサリー

以外の作家さんで、他に委託を

していない方がいましたらコメントから

管理者だけに表示を許可するにチェックして

一度、連絡下さい。

エプロン

Aセット 1480円


エプロン、三角巾、袋のセット。
お名前タグ付きです。

Bセット 1800円
三角巾にも

リボンとレース付き。

エプロン、三角巾、袋付き。

デカリボンはサービスでつけました。

お洗濯の際に取り外しもOKです。

 
Aセット、Bセットの違いは形です。 

柄はの他に、こちらより選べます。




新1年生の子に着てもらっています。

ちょっと長めかな??って感じますが

5年生の家庭科で

制作する時まで使えますよ。

お店で実物を見てから、ブログコメントからお電話でも

オーダーを受けています。

ミニ薔薇ピン



アンティーク調の土台にミニ薔薇ピン。

大人の女性の前髪に、、、

襟足のおくれ毛に、、、

葉の形のレースが、さり気なく

良い感じに仕上がりました。

模様替え

お店の模様替えをしました。



何だかスッキリ!して良い感じに♡

今日はエプロン作りのお手伝い。

裁断やアイロン担当です。

とっても可愛く仕上がりそうですよ


19日にエプロンのオーダーをして頂いたお客様へ



この中の生地だと作る事が出来ます。
気に入った生地がありましたら、ブログにコメント頂けると嬉しいです。

ありがとうございました.

今日の手作りマルシェinたかす

無事に終了しました。

たくさんの方にREGALOの小物達を手に

取って頂き、本当にありがとうございました。


そして、主催の皆様、鷹栖町社会福祉協議会の皆様

大変お世話になり、ありがとうございました。



今回気が付いた事・・・

フライヤーには営業日の記載が無く、

ブログにて・・・と

ってブログのURL書いてないし・・・初めから???

もう、800枚位出てますけど・・・

フライヤーを見て???と思った方がいましたら
本当に申し訳ありませんでした。





火曜日には、

Ant・10さんやカラフルモンスターさん
*Y*さんの新作がお店に並びますよ


手作りマルシェinたかす

搬入してきました。



Ant10さんやカラフルモンスターさん

*Y*さんの新作たくさんありました。

明日、私は10時~4時までワークショップ

の方に居ると思います。

是非遊びに来て下さいね。

届きました。

REKANさんから



品薄だったバネポーチと

ちょこっとポーチが届きました。

手さげ部分がフックになっていて、

今、お使いのバックにつけても

ちょっとしたプレゼントやお礼のお品

としても喜ばれる事、間違いなしです

そして、



まだまだ必需品のマスク

給食当番の際に使う学校もある様です。

風邪予防にも可愛いマスク、いかがでしょうか



今日の午前中にはcandy gltterさんから

商品が届く予定です。

午後にはお店に並びますよ~

届きました。

札幌のあみぐるみ作家の*K*さんから

美人揃いのマトちゃん姉妹と、



サボテンさん、



そして、

可愛い~でしょ

届いてから、しばらく眺めちゃいました。

小物もセットになっていて

ブーツや帽子、取外しも出来るのです。

だめだ…可愛ゆ過ぎる

届きました。

*H*さんから



ナプキン、お弁当袋、コップ入れの

お得なセットと

給食マットの新柄



が届きました。

移動ポケットもたくさんありますよ~

手作りマルシェinたかす



今日のライナーさんの記事です

私も、もう少し作らなくっちゃ

届きました。

おはようございます。

今日は、yーnoteさんから

人気のガーゼハンカチが届きました。



新柄のシロクマちゃん

お得なセットもありますよ~

自分用

巻バラを編んで

クルクルとまとめて次のを

クルクルしている間、針は


こんな風にバラに刺してます。

針さし出来るかもって考え

 
作ってみました~

どうです?思った以上に

瓶は温泉で買ったジャムの瓶

このイチゴジャム、ナッツが入っていて

な、な、700円もしたのです

700円のジャムなんて食べ盛りの男の子が2人いて、

2回で食べきっちゃう、うちでは二度と買えない…

でも、今回はこの針刺しを買ったと思って

良しとしよう

届きました。

Candy glitterさん から

たくさん届きました!



ニットキャップは、どの角度から見ても

可愛い~

中もフリースで暖かいですよ。

入園、入学グッズ

 
絵本バックと



可愛い~でしょ
給食マットです!

幼稚園でもナプキンを折っていると聞きました。

オヤツの日にも良いですね!

裏地付きなのでフリーマットとして

使っても

写真に載っていない物もありますよ~

こちらも、イベントに連れて行きます。
気になった方はイベント前に

お店に見に来て下さいね

久々に、

冬休みが終わって、すぐにインフルエンザで学級閉鎖…
 
やっと自分の時間ができたので

久々にカフェ・デ・マハールさんへ

ナシゴレンを食べに

 
やっぱり美味しい~

カフェ・デ・マハールさんは

去年の上川神社祭の時にハンドメイド

イベントをやらせてもらってお世話になっていて、

ママさんとのお喋りも 楽しく、

子供が遊ぶ所もあって

茶話会にもナイスなカフェ。

途中、ベビーマッサージに来ていた 方も

一緒にお喋り…って邪魔しちゃって、ゴメンなさい   

お兄ちゃん達へのお土産は

メイプルスコーン

外はさっくり、中はフワフワ、メイプルの

粒がたくさん入ったスコーンです。
 


去年初めてナシゴレンを食べて、何で早くに出逢わなかったの

って位、大好きな味。ピリッと辛くて、とろ~り卵と相性バッチリ。

一緒に行った作家のYさんの卵は双子ちゃんでした

手作りマルシェinたかす

フライヤーが届きました。

見えにくくてすみませんm(._.)m
こちらも

可愛い~

イベント内容は
鷹栖町社会福祉協議会さまと合同のハンドメイドイベントです。
 
絵本の読み聞かせがあったり、くじ・ビンゴ・型抜き、
バルーンアート。

飲食も充実してますよ。

REGALOで参加の作家さんは、

Ant.10
candy glitter
Flot
*K
*カラフルモンスター
REKAN
*Y
*REGALO
そして、dropstoneさんもご一緒する事になりました。

デコリボンのワークショップも
やります

(3名以上のプレゼントは終了しています。)

2月16日土曜日

鷹栖地区住民センター
(北1条3丁目2-5鷹栖役場向い)

10時~4時

主催のatlier kobitoさま、Lunaさま

出店される皆さま、どうぞよろしく

お願い致します。

大人も子供も楽しめるイベントになっています。
是非遊びに来て下さ~い(^ー^)ノ

プードルゴム

昨日の暖ったかとは反対に猛吹雪の旭川。暖かくてザクザク…ダイゼン駐車場でタイヤが空回り四駆なのに~運転下手なだけかな⁇
皆さんもこれからのザクザクにはお気を付けて~

そんな昨日作っていたのは、
待機中にも可愛いヘアゴム

ポコポコしたプードルゴムもでしょ!

3色作りました~
チャーム部分は動くので、お好きな位置に

2月の営業日


2月の営業日です。

16日には、久々のイベントが鷹栖でありますよ~ 

私も作家さん方もイベント用に新作仕上げ中です

届き次第、ブログでも紹介しますね。






copyright (c) REGALO all rights reserved.
まとめ

プロフィール

REGALO77

Author:REGALO77
ハンドメイドショップREGAlOの小物達やお店の事を紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR